オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

2019年を振り返って

»

2019年も今日で最後となりました。

2019年を、少し振り返ってみたいと思います。

仕事面では、組織の大きな変化もあり、自分の仕事も変化を求められる年となりました。

日経産業新聞の「TECHのパーソン」で紹介され、毎日新聞にもコメントを掲載いただきました。

自分自身のアウトプットに関しては、ブログを365日更新し続け、日経✕TECH ACTIVEやビジネス+ITの連載を担当させていただきました。

書籍は、「クラウドの基本 第2版 」を4月に発刊することができました。

講演活動に関しては、グループ会社は、クローズドな会を含め、外部向けの講演活動を年間数十件担当しました。今年は、クラウドの基本的な話の依頼をいただくことも多く、改めてクラウドが啓蒙活動期にきていることを感じています。

プライベートでは、マラソン大会に14回に出場し、フルマラソン、ハーフマラソン、それぞれ自己新を更新できました。体重が後半5kg増えてきたので、来年は少し体重を減らすことを意識したいと思います。

子どもたちも自立して動けるようになってきたので、自分自身が活動できる時間も増えてきたような気がしています。

2019年は、比較的、充実した年と過ごすことができたと感じています。

2019年も関係者のみなさまには大変お世話になりました。

スクリーンショット 2019-12-30 14.50.37.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する