オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

TOKYO FM 「TIME LINE」に出演して

»

昨日(2013年10月31日)、TOKYO FM 「TIME LINE」に「10月31日(木)●知能と学習能力を持つ“スマート・マシン”時代の到来で、何を失う?!」というテーマで生出演をしてきました。

パーソナリティーは、エコノミスト伊藤洋一氏、テーマは、クラウド、モバイル、ソーシャル、ビッグデータに続く、新たなITキーワードとして注目されている「スマート・マシン」についてでした。

IMG_5554
※ TOKYO FM 事務局、伊藤洋一氏から承認を得て掲載しています

伊藤氏は終始笑顔でとても気さくな方で、とても回転の早く、立て続けに質問され、ストリーを展開されるなど、改めてすごい方だと思いました。

今回の出演にあたって、シナリオを10ページ程度用意しましたが、ほとんどその内容を使うことはなく、ほぼアドリブで議論することになりました。とても緊張しましたが、無事終わることができ、有意義な時間を過ごすことができました。

今回、準備した「スマート・マシーン」に関する内容については、改めてブログなどでご紹介してきたいと思っています。

 

Comment(0)