オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Facebookページのリンク先タイトル修正を反映させる方法(おぼえがき)

»

Nexusが終了してPixelになってしまうのが悲しくて、うっかり記事のタイトルで「Pixel XL」のところを「Nexus XL」と書いちゃったんです。掲載してからすぐに気がついてあわてて直しましたが、Facebookのクレイピングははやくて、Facebookページ上の記事紹介投稿ではタイトルが元のままに。

Facebookのヘルプにはこの方法が載っていますが、やってみてもいつまでたっても更新が反映されません。

困っていろいろ検索していたら、T-PRO-FILEというブログでToshi Oshioさんという方が新しい(といっても2015年5月の情報)方法を書いてくださっていました。

知れば簡単、投稿を個別表示(投稿の時間表示部分をクリックする)にして右上のVをクリック→[オプション]をクリックすると[シェアした添付ファイルを更新]という項目が出てきます。fbshared.png

これをクリックして、ポップアップするウィンドウで[保存する]をクリックすれば、すぐに更新されます。

表示画像は、自分で追加したものではなく、記事の最初にある画像になっちゃいますが、それでもはずかしい間違えがずーっと残るよりはましです(ここに残しちゃいましたが)。

このリンク先データの更新は、個人の投稿でも同じように直せます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する