オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Googleの新ロゴの「e」がLenovoの新ロゴの「e」とそっくり(たぶん偶然)

»

Googleの新しいロゴ、すでに見慣れてきました。切り替え早かったですもんね。ブラウザのタブにつく小さいやつも、すぐに4色の大文字「G」になったし。

9月2日には、本社キャンパスのロゴもすべてきれいに新ロゴに差し替えられたようです。

それはそうと、The Vergeがおもしろいことに気づいちゃいました。新しいロゴの「e」が、Lenovoが6月に新しくしたロゴの「e」とそっくり。googlenovo1.jpgGoogleの「e」は、古いロゴもですが、斜め上を向いています。たぶん、上昇志向を表してるんだと思います。そういえばLenovoの旧ロゴでも「e」はちょっと上向き加減でした。

lenovo.jpg

いやぁでも、Lenovoのロゴチェンジが先でよかった気がします。逆だったら、当事者と関係ないところで、まねっこだのなんだのと騒ぎになったかもしれないので。(実はLenovoがロゴ変更していたことに、私は気づいてすらいませんでした。)

もうそういう話はお腹いっぱいです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する