オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ヤフー新会長にアローラ氏もびっくりだけど、取締役に米Y!から2人目、が謎

»

先ほど、孫さんが日本のヤフーの会長職をニケシュ・アローラさん(そうです、奥さんが超美人なあの人です)に譲るという発表がありました。

これでますます、美しいアエシャさんの拝顔の機会が高まりそうですが、それより個人的におよよ、と思ったのは、今まで知らなかったんですが、米Yahoo!のCFOが社外取締役だったんですね。goldman.jpg

米Yahoo!の決算発表後のビデオ会見で、毎回いろんな紫(=Yahoo!のコーポレートカラー)ワンポイントの服を着てくるケネス・ゴールドマンCFO。purple.jpg

気の強いお嬢様(=マリッサ・メイヤーたん)を見守る爺やのようだと、私は密かに紫爺やと呼んでいます。

で、さらにもう1人、米Y!からの取締役が増えます。

米Yahoo!はつい最近、日本のヤフー株を売却を検討していると発表したので、私はてっきりますます縁が薄くなるのかと思ってたんですが、2人目を送り込んでくるということは、そうでもないのかも

大人の事情はよく分かりませんが、よくできているFlickrのモバイルアプリとかYahoo!の天気予報アプリとかが日本でも使えるようになるんだったら嬉しいなぁ。

Comment(0)