オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

孫社長の"後継者"、ニケシュ・アローラ氏の美しい新妻はデリー社交界の華

»

昨年7月にGoogleのアローラさんがソフトバンク入りしたときにはびっくりしましたが、今日のソフトバンクの決算発表で孫社長がアローラさんを事実上の後継者候補に指名したと聞いて、もっとびっくり。(ソフトバンクアカデミアは実を結ばなかったってんでしょかね。)

そうするとMicrosoft(のサティア・ナデラさん)に続けて(?)ソフトバンクもトップがインドの人になるのかな。まだ先の話だと思いますが。

で、アローラさんについて、日本語のWikipediaに載っていないゴシップ情報を1つ。

アローラさん、ソフトバンク入りが発表される約1週間前に2度目の結婚をしてました。2人のウェディングにはエリック・シュミットはもちろん、ジョブズ役でお馴染みの俳優、アシュトン・カッチャーも招待されたとか。

お相手はなんとも色っぽくて美しい人。デリー社交界の華、アエシャ・タパールさん(37)。

インドの中堅財閥、タパールグループのご息女で、本人もビジネスパーソンとして主にインドで活躍していますが、その美貌でボリウッドスター並に人気があるそうです。上のGetty Imagesの写真ではジュエリー・デザイナーとして紹介されてますね。2010年6月のインド版ヴォーグでは、あこがれの独身女性(当時)として紹介されていて、美しさの秘訣(毎朝ココナツオイルを飲むとかメイク落としはSK IIだとか)を披露しています。

Google画像検索結果でアエシャさんの洪水をどぞ。ayesha.jpg

アエシャさん、現在アローラさんと一緒に暮らしているかどうか不明(アローラさんはSoftBank Internet and Media, IncのCEOとして今の拠点は米国)ですが、アローラさんが将来、ほんとにソフトバンクグループのトップになったら夫婦で日本で暮らすんでしょうか。まあグローバル企業なんだから別に日本にいなくてもいいんでしょうけど、ゴージャスな2人を汐留とかで見かけてみたーい。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する