オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Chromebookではできて、美しすぎるMacBookではできないこと

»

新しいMacBook、美しくて薄くて軽くて(Appleが1キロ切るノートを出す時代が来るとは)、すごく欲しい。プロセッサ(Core M)がいまいち、という向きもありますが、私は動画を見るわけでもなく、仕事するにはそれほどびゅんびゅん速くなくてもいいし。

でも、私にはもったいないので、買わないもん。

Chromebookちゃんを買ったばかりだし。

Acer C720、使い始めてもうすぐ4カ月になりますが、すっかり気のおけない相棒です。

ケースにも入れずにバックパックにぽたっと入れてランチに連れて行ったり(で、帰りにスーパーで買ったしいたけとかと同居させたり)、キッチンで里芋煮てる横に置いて仕事したり(だって里芋はちょっと目を離すとふきこぼれるから)。IMG_20150312_180238.jpg

こんなこと、あの美しいMacBook様にはとてもお願いできそうにありません。

なーんて、高嶺の花に手が届かない負け惜しみみたいではありますが、6割くらい本音です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する