オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

捨てがたきものたち(2400bpsのモデムとか)

»

2月に自宅をリフォームして、ずいぶんモノを捨てました。膨大なカセットテープとか、8ミリビデオテープとか、とっくに動かなくなってるビデオデッキとか。本も100冊くらい古本屋さんに。

で、リフォームには関係ないので確認していなかった和室の天袋を見てみたら、さらに懐かしいものがごろごろと。

なぜこんなものを大事にとっておいたんだっけ、の筆頭は、2400bpsのアイワのモデム。電源入れたらちゃんと光ってる。。。modem.jpg

ぴーがーひゅるるるるごいんごいんごいん、という音が聞こえてきそうです。毎日よく使ったなぁ。

あと、PowerBook 1400c。うちには他に、PowerBook 100とかPowerBook 2400cとかiBookとかもあるんですが、1400cはデザインがいちばんいまいちなので、天袋入りだったんでした。1400c.jpg

このこは、捨てることにします。モデムは明日の燃えないごみの日に。お疲れ様でした。

そして結局、空いた天袋のスペースにはまだかろうじて動くカセットテープのウォークマンとか全然使ってないけど捨てがたいバッグとかが収まることになりました。ミニマルライフへの道は遠い。。。

Comment(1)