オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「Nexus 9」は久しぶりのHTC製でTegra K1搭載らしい

»

iPhone 6/6 Plus祭り、Apple恒例の週末販売台数発表も出て(メディア的には)一段落。

次はGoogleの秋のAndroid祭りです。

10月にはAndroid Lがリリースされるんじゃないでしょか。

そして、新しいNexus端末も。

Wall Street Journalによると、Nexusタブレットは久しぶりにHTC製になるそうです。9インチでTegra K1搭載の「Nexus 9」。HTCは初代Nexus端末(Nexus One)以来だったと思います。

ほぼ確実な感じで、Android Policeに結構詳細なスペックがもれてます(こういうのをそのまま訳して載せるのは仁義を欠くので、やりません)。HTC自慢のフロントステレオスピーカーも付くみたいです。

Look

ところで、「Android L」はこのままお菓子にならずに終わるんですかね。実は不二家と交渉中で、10月のリリース段階では「Android 5(コードネーム:LOOK(ルック)チョコレート)」になったらいいなと夢想。米国では直接販売していないみたいですが(Amazon.comでは売ってる)。

そしたらキットカットのときみたいにLOOKをいっぱい食べたらNexus 9が当たるかもなのに~。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する