オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Androidのコードネーム、ドーナツ、エクレアの後

»
 

Google、次期Android OS「Donut」を披露という記事の中に、Androidのコードネームでは「焼き菓子の名前をアルファベット順に採用する」らしいという記述があるのですが、焼き菓子だけじゃちょっと難しいと思うので、“スウィーツ”に範囲を広げてエクレア以降のコードネームを考えてみました(そんなことにあまり時間をかけていても何なので、思い付かなかったものは商標とかにしちゃいました)。

Fudge(歯にくっつく甘いアメみたいなもの)
Galette(クレープみたいなやつ)
Honey(お菓子じゃないけど)
Ice cream(アイスクリーム)
Jelly(これもジャムのことでお菓子じゃないけど)
Kit Kat(商標だからあり得ないか)
Lollipop(ペロペロキャンディ)
Mousse(フワフワでクリーミーなデザート)
Nougat(具だくさんなやわらかキャンディ)
Oreo(これもナビスコの商標か)
Pie(パイです)
Quiche(甘くないからお菓子じゃないか)
Roll(ロールケーキ)
Savarin(リキュールたっぷりケーキ)
Taffy(べたべたするアメ)
Ultra strong mints candy(とても苦しい)
Vanilla Fudge(苦しい)
Waffle(は定番)
Xtra strong mints candy(非常に苦しい)
 →ばんちょ~の助言により日本の誇るXYLISHに変更
Yogurt(これもお菓子じゃないけど)
Zappers(これも商標ですが。風船ガム)

あーサヴァランが食べたい!

関連リンク
Google、次期Android OS「Donut」を披露

Comment(0)