オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Adobeのケビン・リンチCTOのApple入りはiWatch関連だと夢想

»

今朝「Adobeの“Flashの擁護者”ケビン・リンチCTOがApple入り」という記事を掲載したら、タイトルに引っ張られてなのか(引っ張ってごめんなさい)iOSでFlash復権か、などというツイートがみられましたが、それはありえないと思います。

それより、リンチさんのLinkedInの下の部分に注目~。

Lynch

そうです、あのGeneral Magicにいたんです。だから、Appleの文化にもかつて触れたことがあるはず。ちなみにアンディ・ルービンさんもGeneral Magicにいたことがあります。

そして、リンチさんはAppleでテクノロジーグループのマンスフィールドさんの直属になるといううわさ。

テクノロジーグループというのは、「全社の無線関連チームと半導体チームを統合し、将来に向けた研究開発に従事する」グループです。だったら、iWatchもここでやっていそうなもんです(iWatchはジョナサン・アイヴの管轄かもという話もありますが)。

すべて机上の空論というかいいかげんな憶測ですが、Appleは本格的にiWatchを立ち上げるに当たって(Adobeで現状より上=CEOにはなれそうにない)リンチさんをヘッドハントしたんじゃないかなと。どうかなー。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する