オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Nexus 7のAndroid 4.2アップデートは11月13日だそうです

»

【UPDATE2】Googleが米国時間の13日に、Nexus 7のOTAによるアップデートをrolling out(段階的に開始)したと発表しました。待っていれば日本でもそのうち通知が来そうです。

【UPDATE】今、11月13日の午前6時なんですが、まだアップデートのお知らせが来ません。ひょっとしてサポートセンターのお兄さんは米国時間で13日と言ったんでしょうか(日本の13日つまり米国の12日はベテランズデーの振替休日だし。。。)。そうなると、日本だと早くて14時(米東海岸の13日0時)かもです。

Google Playのサポートセンター(これが意外とつながるんですよ)に電話してきいてみました。「Nexus 7のAndroid 4.2へのアップデートはいつですか?」って。そしたら、「Nexus 10が出荷される11月13日です」というお返事でした。

そんなわけで、16GバイトのNexus 7を買いました。通販専用クレジットカードもできたんで、Google Walletに登録して、さくっと購入。

なるべくGoogleに個人情報を提供したくなかったんですが(安全のため)、アプリじゃなくてリアルなブツを買うとなると、当然住所を教えなくちゃいけないんですよね。いままでヒミツにしてたのに、残念です。

Yu_wallet

でもこれで、やっと最新OSを使えるようになるので、記事を書くときに少し楽になるでしょう。背面カメラがないのでパノラマ撮影とかはできないんですけど、しないし。

フリーターになって以来の久しぶりの浪費で、ちょっとわくわくしてます。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する