オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

“ローリングアウト”なんて嫌いだぁあ(Android 4.2がまだ来ない)

»

以前この部ログで「Nexus 7のAndroid 4.2アップデートは11月13日だそうです」という投稿をしたのに、なかなか日本でアップデートが始まらなくてやきもきしましたが、どうやら14日の夕方ごろからぼちぼち人によってOTAが始まったようです。

Googleは13日付の公式ブログで「今日、Nexus 7のAndroid 4.2へのアップデートをrolling outしたよ」と発表したんですが、このrolling outがくせもの。記事にするときも、「いつから使えます」とはっきりいえなくて気持ち悪いんですが、個人的にももやもや。

いま日本時間の15日の13時12分ですが、私のNexus 7にはまだ来ないんです。Android 4.2。ドロイドくん、まだうちの方までころがってきていないみたいです。

マニュアルアップデートする方法があることも自分で記事にしたくらいで存じておりますが、やっぱりOTAで簡単に済ませたいんです。

いつも不思議なんですけど、オンラインサービスのrolling outってどういう順番なんでしょう。データセンター単位、とか? Facebookのタイムラインが使えるようになったのも結構遅めだった気がします。なんだか自分が後回しになっている気がして、ひがんでしまいます。いじいじ。

【UPDATE】17日の朝起きたら、ドロイドくんはうちにもローリングアウトしてきていました。いらっしゃーい。

Nexusupdate

Comment(2)