オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

GALAXY S III、オリンピック選手は使いこなしたかな?

»

ばんちょ~と同じく私もあまり熱心にはオリンピックを見なかったんですが、閉会式はピンク・フロイドが出るといううわさがあった(出なかった)ので、録画して見ました。ブライアン・メイの見事な白髪やらロジャー・ダルトリーのお腹やらで感慨にふけりました。ボウイ様が写真のみの出演だったのがかっこよかった。あと、エリック・アイドルが元気そうでかわいかったです。

閉会式で選手同士が記念の写真や動画を撮影する風景は何回か前から恒例になっているので、支給されたはずのSamsung GALAXY S IIIをどんだけ使っているかに注目してみました。Samsungはロンドンオリンピックの公式スポンサーなので、オリンピック仕様のGALAXY S IIIを選手に支給すると発表していたのです。

でも、皆さんが使っていたのはスマートフォンですらなく、デジカメを掲げてる人が多い感じ。せっかくもらったはずのGALAXY S IIIですが、あんまり使っている人はいないようでした。どういうタイミングで配ったのか分かりませんが、そりゃまあ、選手の方たちは自分の試合の前に使い慣れないスマートフォンをいじる心の余裕はなかったでしょうから、無理もないです。

普段から自分のTwitterやFacebookページを持っている大津祐樹選手などはもしかしたら使いこなしていたのかな(閉会式には出ていませんでした)。

日本選手団でGALAXY S IIIで撮影しているっぽかった人で確認できたのは4人くらい(何分試合を見ていなかったんで、誰だか分からないです)。どこかの監督さんらしき中年男性は眉根をよせて何やら画面をタップしていました。

ところで選手の皆さんはもらったGALAXY S IIIを自分の国でも使えるのかなぁ。気になるところです。
Samsung

Comment(0)