オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Google I/Oで「Nexus 7」が出るかよりペイジCEOはいつ出るのかが気になる

»

あと30時間くらいでGoogle I/Oが始まります。下に貼ったライブブログガジェットの動画部分をクリックすると、あと何時間か分かるんです(ライブブロギングする予定はないです)。

今のところ、I/Oで発表されると予想されているのは(リンク先は英語のネタ元メディアです)、

・「Nexus 7」と名前までついちゃってる純正タブレット
・次期Androidの「Jelly Bean
Google Cloud(Amazon EC2みたいな)
・Google Maps関連の何か(前倒しで発表しちゃったけどあれだけじゃなくて)
・Google TVとは別のAndroid搭載のホームエンターテインメント関連の何か
・Google+がもっともっといろんなものと統合するとか
・日本は関係ないけどWallet関係の何か。Google+と連係するとか

といったところのようです。

そういえばあんまり「Project Glass」のうわさはないような。毎回何かしらある「おみやげ」にするには、まだ早いのかも(おみやげはNexus 7というもっぱらのうわさ)。

WWDCはわりと想定内の発表だったので、Google I/Oでは「おおおお」と言えるようなナニカが出るといいなぁ。

個人的には、Google I/Oで何が出るかより、「声を失った」ラリー・ペイジCEOがいつ公の場に復活するかの方が気になります。ジョブズのようなカリスマ性も、ザッカーバーグのようなお騒がせ気質もないのであまり話題になっていませんが、やっぱりGoogleにとって大事な人だと思うので。元々ガンドトラさんが仕切ってるみたいなところがあるので、I/Oにはいなくてもいいですけどね。

Comment(0)