オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Ice Cream Sandwichの次は「ジェリービーンズ」らしい

»

公式発表ではありませんが、10月あたりに出るとシュミット会長がsalesforceのカンファレンスで言った次期Android「Ice Cream Sandwich」の次のAndroidのコードネームは「Jelly Bean」らしいです。米This is My Nextが「信頼できる筋からの情報」として伝えています。

2009年6月にこのブログで出した予測では「Jelly」だったんで、半分当たったってとこでしょうか。Hは「Honey」で半分、Iは「Ice Cream」と予想して、これも3分の2当たったというところで、いつもあと少し、というところが私らしい。

Ice Cream Sandwichのバージョンナンバーですらまだ発表されていないので、Jelly Beanはもちろんどうなるか不明です。GingerbreadとHoneycombはスマートフォン向けとタブレット向けで分かれるましたが、Ice Cream Sandwichで統合される予定なので、Jelly Beanは順当に「その次の」バージョンになるでしょう。

余談ですがジェリービーンズでは私は真っ黒なリコリスが好きです。子供のころ、「アメリカっぽーい」と思ってました。
Yu_jelly

Comment(0)