日本上陸のコンテンツサービス「フールー」に登録してみた
Huluの日本での登録がスタートしたのでさっそく無料お試しに参加してみました(カード番号の入力が必要)。Huluは「フールー」なんですね。日本語にするとばか(フール)っぽくてちょっとかわいそうです。8月に記事にした段階では、テレビ番組は字幕無しなんだろうなぁと思っていましたが、どうしてどうして、今のところ全部日本語字幕付きで、1本だけ(ビッグバン・セオリー)日本語吹き替え版もあります。
ユーザーインタフェースも普通に使いやすいです。
ローカライズがすごいですね。なにせ検索も日本語でできるので、例えば「While You Were Sleeping」は「あなたが寝てる間に」でもヒットします。
ラインアップはどうなんでしょう。テレビは主要ネットワークを網羅しているようですが、映画はディズニー、ソニー、ワーナーだけ。フォックスとパラマウントとユニバーサルがないです。うーん、ぱらぱらとめくっても「あ、これ見たかったんだよね」というのに遭遇しません(すみません、ややマイナー目が好きなんで)。メジャーどころで「インセプション」はワーナーだよなーと思って検索しましたが、ありませんでした。【追記】iPadアプリだと「人気順」とかではなく映画を全部ずらーっと見られて、これだと「恋愛小説家」とかしぶいのを見つけられました。いいかも。
ふむー。見ても見なくても毎月1480円。私はJ:COMも使っているので(仕事のためのネットワーク確保のついでにCATVにも加入、という感じ)、これだとまめにチェックすれば見たかった映画をかなりたくさん見られます(9月は「グラン・トリノ」やるんですよー)。日本映画もやるし。そもそも録画してある「シュタインズゲート」やら「踊る輪るピングドラム」やらを消化するのも大変なんで、やっぱし9月31日にキャンセル、かなぁと思った次第です。せいぞんせんりゃくー。
【追記】でも、今、iPadにアプリをダウンロードして、iPadで見始めたら。。。これは。。。いいかも。J:COMの映画はiPadで見られないからなぁ。