オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Twitterからログアウトすると「モバイルでも一緒にいたい」って言う

»

Twitterのデスクトップのホームページ、4月になって表示が変わりました。twitter.comから投稿する人ってあまりいないかもしれませんが、ログインしていないと↓こんな画面になります。

Yu_twitter1_3

で、今日なんの気なしにログアウトしたら、↓こんな画面になりました。

Yu_twitter2

つまり、「デスクトップからログアウトしたってことは、これからお出掛けなんですよね? じゃ、お出掛け中はモバイル端末で引き続きTwitterを使ってくださいね。あ、もしかしてまだアプリをお持ちでない? でしたらここに各モバイル端末用アプリへのリンクを用意しましたんで、是非インストールしてってくださいね」ということです。いい考えだなぁ。

これも「一般ユーザーに受け入れられるTwitterを!」を提唱するジャック・ドーシーさんの復帰効果なのかもしれません。

Comment(0)