オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

005SHくんでLatitudeを使うのは非現実的かも

»

だって、Wi-FiとGPSをオンにしっぱなしにしてたら(Latitudeで自分の現在地を常にトラッキングするためにはそれが必要)、家に帰る前にバッテリーがなくなっちゃうからです。ほんとは電車の中でFMラジオを聴いたり、頻繁にTwitterをチェックしたりしたいのに、バッテリーが心配でそれもあまりできません。

4月から会社というものに通わなくなったので、片道で半分に減ったバッテリーを会社で充電、ということができなくなったんです(それがほとんど唯一残念なこと)。

「バッテリーをもたせるためにそーっとスマートフォンを使う」というのがだんだん嫌になってきました。

そこで買っちゃいましたよ、エネループのモバイルブースター。充電中はエネループの青いランプと005SHの赤いランプがぽーっとついててきれい(写真が暗いのはわざとですよ、方波見さん)。

Yu_ene

モバイルブースター、本体より重い130グラムというところがちょっとアレですが、安心の重さだと思うことにします。

ところで、私の愛機GALAPAGOS 005SHは深刻に売れていない感じです。先日液晶保護フィルムの予備を買おうとビックカメラに行ったらば、きれいさっぱり周辺機器がないんです。発売当時はGALAPAGOS 003SHの周辺機器の隣に同じくらいつりさがってたのに。。。やっぱりこのアプリの立ち上がりの遅さが理由なのかなぁ。でもそれは003SHでも変わらないはずなんだけど。キーボードってそんなにみんな使わないんだろうか。003SHで実施されたアップデートもお知らせこないしなぁ。少数ユーザーを見捨てないでぇ。

Comment(0)