オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

005SH、発売日に入手できず

»

予約していたキーボード付ガラパゴス、25日発売ときいてわくわくしていたのですが、ソフトバンクショップの新人さんのミスで、日曜日までおあずけになってしまいました(号泣)。

いずれにしても金曜日には引き取りにいけなかったのですが、土曜日の朝にゲットできればまる2日いじりまわせると思っていたのにがっくしです。

「なにがあったんですか~っ?」と聞いたら、「うちの新人が間違えて003SHを発注しちゃったんです」と。005SHと003SH。うう。auでもIS01とIS03とIS05で同じような悲劇が起こっているのでしょうか。

携帯の型番っておぼえにくいですね。005SHはマイナーなので、新人さんは003SHに脳内変換しちゃったんだろうな。

予約の時に対応してくれた人は、私がものすごーく楽しみにしているのを覚えていてくれたそうで、ミス発覚後、あまっている端末を探して、小田原のショップから取り寄せる手配をしてくれました。なので、ほかで在庫を探さずに(ヨドバシにはあるらしい)明日まで我慢することにします。小さいショップだと予約以外の在庫は持たないんですね(マイナー機種だからかな)。

今日はオンラインマニュアルでも読んでよぅっと。

Comment(0)