オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ぎっくり腰のお供にiPad

»

だんなが日曜日、やっちゃいました。ぎっくり腰。これはもうひたすら安静に横になっているしかないのですが、退屈。そんなときはiPadくんがお相手をしてくれます。ローテートをオフにしてスタンドにセットすれば映画もアニメも見放題。
Yu_ipad
最近Amazonで買った「フリースタンド」(782円)が大活躍です。これ、本来は「CDラック、原稿立て、ブックスタンドとして使い方いろいろ!」という汎用スタンドなんですが、「よく一緒に購入されている商品」が「iPad 防指紋-光沢機能性フィルム・プロガード」ということで、多分iPadユーザー御用達アイテムになっているようです。

ま、MacBook Airでも同じようなことがもっと手軽にできるんですけどね。
Yu_air
とにかくおとなしくして早く回復してほしいところです。

Comment(0)