オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ついにGogglesのiPhone版が出ちゃった

»

iPhoneユーザーにAndroid端末を自慢できる数少ないアプリだった「Google Goggles」のiPhone版が出ちゃいました。Gogglesは、端末で撮影した画像で検索できる(こちらの記事をご参照ください)アプリ。まだ日本語には対応していませんが、テキスト翻訳機能などもついていて、かなり実用的になってきていました。

単独のアプリとしてではなく、「Google Mobile App」の1機能として追加されたので、使いたい人はApp Storeで「Google Mobile App」(バージョンは0.7.0.4836)をダウンロードしてください。

メーカーのロゴとかはほぼ確実に認識するし、うまく検索できなくてもとんでもないものが候補にあがってきたりして結構遊べます。

でもAndroidにはまだ「Google マップナビ」があるもん。これは当分iPhone版、出ないんじゃないかなぁ。ふっふっふ。


YouTube: Google Mobile App for iPhone, now with Google Goggles

Comment(0)