オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Googleの☆はこんなときに便利

»

 以前、「日本のGoogleで一番検索されたのは“Yahoo!”だった」というを書いたのですが、いつもGoogleでYahoo!を検索してる人に朗報。もうすぐ使えるようになる「スター付き」ボタンをクリックすれば、次からはYahoo!を検索した結果のトップに必ずYahoo!サイトが表示されるようになります。

 まあYahoo!くらいだと何があってもトップに公式サイトが表示されると思いますが、メディアブログのReadWriteWebによると、いつも「Facebook ログイン」をGoogleで検索してログインページを表示させている人が多いらしく、この検索語の検索結果として同ブログの記事が上位に出た際、多数の人が迷いこんできて「ログインページはどこ!?」とパニクっていたそうです。

 整理整頓が得意な人はブックマークやiGoogleでさくさくと目的のサイトにアクセスできるのでしょうけれど、私はiGoogleに入れているサイトでもググった方が早く到達できたりします。商売柄、各社のプレスリリースページのiGoogleページは長大になっちゃってるんで、毎回ググってたりします。こうしたページに☆をつけておくと便利だろうなぁ。昨日もASUSの新タブレットのリリースがなかなか掲載されなくて、何度も見に行っちゃいましたから。

Comment(0)