オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

SaaS(まんまだ) 2010年の抱負:番長と遊ぼう!

»

 「サービスとしての佐藤」であります。ま、先に文字ありきで抱負に結び付けた感がありますが。このServiceはSaaSのService(供給とか提供とか)ではなくて、「尽力、働き、役に立つこと」という意味のServiceなのです。ITmediaエンタープライズの海外記事担当として、もうちょっとお役に立てる佐藤になる、というのが抱負です。

 プレスリリースや公式ブログから記事を起こすという仕事を始めて1年たちました。とにかく書いてあることをまとめるのがせいいっぱいという感じなのですが、もう少し、役に立つ情報を盛り込んだ記事を書けるようになりたい。

 ただでさえ非論理的な脳みそで毎日膨大に流入してくる情報を受けとめるのはなかなか難しいですが、来年もあっぷあっぷしながら、少しずつ容量を広げていく所存であります。

 あと、つい自分の好みでスマートフォンとかタブレットの記事ばっかり選ばないで、ちゃんとお仕事に役立つ記事も訳しますっ。(でもGoogleの新サービスとかの話はお仕事に直結していなくても面白いですよね? ね?)

Comment(1)