オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Windows 7発売記念のApple CM

»

 Appleの「I'm a Mac」シリーズのCMビデオ新作が3本出ました。このタイミングですから、もちろん、22日発売のWindows 7にからめたものです。

 1つは、こんな感じです。タイトルは“破られた約束”。

Mac:やあ、ぼくはMac。
PC :やあ、ぼくはPC。Mac、いい知らせがあるよ。Windows 7が発売されたんだ。前バージョンの問題がすべて解決された。ほんとだよ。
Mac:前にもそんなことを聞いた気がするなぁ。

 という会話の後、Windows Vista発売日、Windows XP発売日、Windows 98、Windows 95、Windows 3.0とそれぞれの回想場面が続きます(1990年という設定のWindows 3.0のPCのスタイルがかなりラフなんですが、どういう意味なのかよく分かりません)。

 後は、Windows 7発売日の街の声は「これでMacに買い換えられる!」というものだったという“PC News”と、「Windows 7へのアップデートは画期的っていうけど、どうせ大きな違いがあるならMacに乗り換えるわ」という“シーソー(Teeter Tottering)”。

 んー。あんまり面白くなかったです(と言いながら新作が出るとチェックしてしまいますが)。

関連リンク
「わたしはWindows 7 PC」――MicrosoftのバルマーCEO

Comment(0)