オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

バルマーCEO、Microsoft社員のiPhoneに襲い掛かる

»

 さきほど土曜日ネタとして、Windows 7の新テレビCMの記事を掲載したのですが、このCMは「Bing 2.0」やXbox向け「Project Natal」などとともに、Microsoftの年次社員総会で発表されました。

 これは社内の発表会なのですが、多数の社員が会場からTwitterに情報をリークしていたようです(PCWorldより)。いいんでしょうか。

 そんな中、例によってステージ上を元気に走り回り、踊っていたバルマーCEOが、彼をiPhoneで撮影しようとしていた社員に目を留め、iPhoneを奪い取って踏みつける真似をしてみせたそうです(TechFlashより)。一連の出来事に社員からはブーイングが起こったそうですが、Microsoftの総会のステージでiPhoneを出されちゃ、CEOとしてそのくらいのことをしたくなるのも無理はないかも。

 Microsoftの新CM、記事の方にうまくエンベッドできなかったのでこちらに貼っておきます。


関連リンク
Microsoft、「Windows 7」のテレビCM放映開始

Comment(2)

コメント

木曜日の朝、マリナーズの拠点のSafco Fieldに、およそ野球ファンとは見えない人たちが大勢バスでおしかけて来ていたのですが、多分あれがマイクロソフトの社員総会だったのでしょうね。

sato

> 佐川さま

おお、現地情報をありがとうございます。
Microsoft本社からSafeco Fieldまでは車で6分くらいなんですね。

コメントを投稿する