オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

どうにも重いFirefoxからChromeに移行 できるかな

»

 恐らく素人のくせにPrismなんぞ使っているからいけないんだと思いますが、最近作業の途中でFirefoxがどうにも重くなって業務に支障を来すレベルになっちゃいます。そこで以前インストールだけしてあったChromeに移行してみることに(なんでここでIE 8ってことにならないのかは自分でも謎)。

 ブックマークは以前Firefoxからインポートしてあったので、後はユーザーインタフェースに慣れてしまえばそれほど苦労なく移行できそうです。Prismは気に入ってしまったので、当面はChrome+Prismのメーラーと辞書、という妙な組み合わせに。あーでも社内の人しか使っていないとうわさのITmediaの検索がうまく動かない。。。

 アドオン(機能拡張)がないのも問題です。そういえば5月には公開されるといううわさもあったのに、櫻吉 清氏のブログによると、まだ開発中とのこと。ううむ。

 Firefoxの3.5がさくさくになってリリースされるといいのですが(RC1が6月22日か23日当たりらしい)。

関連リンク
Google Chrome 2.0、一般向けに公開――30%高速に

Comment(3)