オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジェリー・ヤン、公式ブログで吼える

»

 バルマーからの別れの手紙を受けて、Yahoo!のジェリー・ヤンCEOが公式ブログで「Microsoftなんかと一緒にならなくてもやっていけるわよっ。見損なわないでちょうだいっ」という投稿をしています。このブログから記事を1本起こそうかなと思ったんですが、もうこんな時間(5日の23時半)なのでここでお知らせることにしました。

 「Microsoftに無理に言い寄られて、わたしが方向を見失ったんじゃないかと心配する人もいたみたいだけど、とんでもない。みくびらないで。この第1四半期はこんなにめざましい進展(といろいろ列挙)を見せたのに、Microsoftったら相変わらず足元をみて。Microsoftが身を引きやがってくれた今、ますます自分の道に専念できるってものだわ。今回のつらい経験で、わたし、もっと強くなれた。それに、しばらくはスポットライトを浴び続けることになるだろうけど、望むところよ。みんな、わたしの実力を見ててちょうだい」(すいません、どうも前回の投稿を引きずって女性キャラに)。

 ところでこのブログには愛しのGoogleの名前はまったく出てきません。列挙した「進展」の中にも。も1つ気になるのは、「いろいろ報道されてるけどずいぶん誤報もある」と言っているところ。WSJによると、「Microsoftが33ドルって提案したなんて聞いてないよ~」と言ってるらしい。そ、それってどゆことなんでしょう。責任逃れ?

 で、今ニューヨークは朝10時半くらいなんですが、Yahoo!の株価は24.24ドルです。

 まだこの話はしばらく続きますね。ちょっとお腹いっぱいになってきた澤でした。

Comment(0)