オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

バルマーの別れの手紙で月曜のYahoo!株価は

»

 だんなの実家滞在中、NHKニュースを見て、あわててメールをチェックしたらボスがもう翻訳中でした。さすがー(MicrosoftのYahoo!買収提案、3カ月で幕)。

 それにしても、土曜日のプレスリリースというのはめずらしい。これって、月曜日までジェリー・ヤンがいや~んな気持ちを味わえるようにという最後のいぢわるなんでしょうか。

 バルマーからジェリー・ヤンへの別れの手紙全文(原文)を上記の記事に追加しておきましたが、「こんなに2人のためを思って努力してきたのに、君はどうしてもGoogleが好きなんだね。ぼくと一緒になればこんなにいいことがあったのに(とメリットを列挙)。でももう分かったよ。君とすごした時間は楽しかった。さようなら」というような内容です。

 もちろんこれはヤンにあてたといってもステークホルダーのみなさんに読ませて「こんないい条件の相手を振るなんてうちの娘はっ。もう勘当だっ」ということになるのを期待しているんですねきっと。

 そんなわけで「月曜のYahoo!終値を予想しよう」ポールが登場。幅は16~30ドルですが、今のところ20ドル前半の予想が多いみたいです(先週金曜日の終値は28.67ドル)。

 NASDAQ市場が終わるのは16時なので、ゴールデンウィーク最後の朝は5時起きですな。

 義理パパのiBookを乗っ取って仕事させてもらった澤でした。

Comment(1)