オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「Google以外はみんな参加」な今年のDカンファレンス

»

 昨年はジョブズとゲイツの2ショットで話題になったWSJ主催のカンファレンス「D」。今年のスピーカーも豪華絢爛です。すごく不自然にGoogleの人がまったくいないんですけど(ブリンの愛妻は23andMe代表として参加)。バルマー(とゲイツ)とジェリー・ヤンとマードックはパーティーとかでニアミスするんでしょうか(わくわく)。FacebookからはザッカーバーグCEOとその保護者役(?)の元Googleシェリル・サンドバーグが参加します。

 今日のハイライトはなんと言ってもバルマーとゲイツによるWindows 7関係のトークですが、わたしは明日かあさって一緒にステージに座るであろうザッカーバーグとサンドバーグの雰囲気に注目したいところ。Facebookの今後はこの二人がうまく連携できるかどうかにかかっているような気がするので。ザッカーバーグは相変わらずルーズな格好+サンダル履きなのかな~。

 ゲイツの顔つきがどんどん柔和になってきているような気がする澤でした。

関連リンク
[WSJ] MS、Windows 7のマルチタッチ技術を披露

Comment(0)