オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

バルマーCEOのFacebookプロフィール

»

 さっき「Facebookで本物のバルマーCEOを見つけるには」という記事を掲載したんですが、「Steve Ballmer」でも「Steven A Ballmer」でもホンモノは見つけられませんでした。公開していないんじゃないかと思います。

 本人は「Steve Ballmerはたくさんいるけど」と言ってますが検索にひっかかるのは8人だけだし(Bill Gatesは500人以上、Jerry Youngは300人近くいます。まあJerry Youngはわりとよくある名前ですが)。

 というわけで、こういうときはValleywag頼み。捜したらしっかり画面キャプチャーが載ってます。さすが。

 でもバルマーのページには、ゲイツのページ(今は非公開)と違って趣味とかお気に入りの映画とかは書いてないのでちょっとつまんないです。

 キャラは立ってるんだからもっと人気者になれればいいのにね、と思う澤でした。

Comment(0)