オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ビル・ゲイツ、Facebookから逃げ出す

»

 Facebookは実名で登録するお約束なのですが、スティーブ・ジョブズさんが50人近くいたりして、ほんものかどうかはちょっと分からないし、もしかしたらジョブズは全然違う名前で参加しているかもしれません。

 ところがビル・ゲイツはどうやら本人と分かるようなプロフィールを公開していたらしく、毎日8000人分もの「お友だち申請」がきていたそうです。

 そもそもMicrosoftが昨年10月にFacebookに2億4000万ドル出資した際、Facebookに実名で参加したそうな。そして毎日30分、エクスプローリングしていたのですが、お友だち申請の殺到でお手上げになり、アカウントを削除してしまったそうです(英Sunのサイトより)。

 今となっては見られませんが、どんなプロフィールだったんでしょ。

 有楽町ビックカメラにAir見に行こうかなと思いつつ、の澤でした。

Comment(0)