オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

スティーブ・ジョブズが大統領になったら

»

 アル・ゴアをApple取締役に据えているスティーブ・ジョブズはオバマ支持っぽいですが、スティーブ自身(His Steveness)大統領にすべきとの声もあります。

 そのジョブズが大統領になったらどうなるか、ValleywagがシミュレーションしていますMacBU公式ブログ経由)。

 おもしろいのは、

・一般教書はEngadgetで
・早期納税者は200ドル高くする
・ホワイトハウスの記者会見に出席できるのはWSJのウォルト・モスバーグだけ
・アメリカ国旗は真ん中に星が1個あって、残りはまっくろ

といったところでしょうか。

・外交政策は「ブーン」で、ってのはよくわかりません。

 より正確には、

・早期納税者は200ドル高くするけど、その後で「国民からの声に応えて」100ドルを国債の形でバック。その国債はジョブズの写真つき。ちなみにわたしもその税金(初期型iPhone)払いましたよ。

・記者会見の出席者には、New York Timesのデビッド・ポーグも追加。

となるはずです。

 でも、ブッシュが当選した後、911直後のファナティックなアメリカは十分すぎるくらい現実歪曲空間にとらわれていた気がしますけど。

 太田光=オバマ説をもっと普及させたい松尾でした。

Comment(0)