オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

GoogleはDoodleしないけどAsk.comは祝う「大統領の日」

»

 2月18日は「Presidents Day」ということで、米国のニュースが少なめです。もともとは米国の初代大統領ジョージ・ワシントンの誕生日(2月22日)を祝う日だったのが、2月の第3月曜日になったものです。州によっては「George Washington Day」と呼ばれたり、2月11日のリンカーンの誕生日とあわせて「Washington and Lincoln Day」になってたりするそうです(Wikipediaより)。

 この日は一応米国連邦認定の祝日のはずなんですが、休みじゃない会社(Microsoftとか)があったりします。先月オーストラリアの祝日をDoodleで祝っていたGoogleも、今日は何もしていません。その代わりといってはなんですが、Ask.comが特別仕様になっていました。

Yu_askcom

 祝日を必ず月曜日にするっていうのもちょっと味気ないよな、と思う澤でした。

関連リンク
「Googleロゴ」のデザインコンテスト、米国で開催
最もテッキーな米国の大統領

Comment(0)