オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ビジネスモデルは「?」だけど、イケメン率高しのooma

»

 リリースを読みながら、なんで「固定電話でブロードバンド」なんだ? とちょっと疑問だった oomaのサービス(記事はこちら)。なにしろ、ある調査では米国一般家庭の約8割が何らかのインターネットサービスに加入しており、別の調査では一般家庭の約半分はブロードバンドに加入しているという今日このごろなのですから。

 しかも、リリースには載っていませんが、固定電話に接続する専用ボックスはなんと399ドル(今だとだいたい5万円)もするんです。TiVoから来たラムゼイさんの発想なのかも。

 でもまぁ、それは置いといて。注目なのは、いつぞや「愛のプロジェクト」でご紹介したイケメン起業家のショーン・パーカー様(写真はこちら)が取締役に、これまた美形俳優で16歳年上のデミ・ムーアを奥さんに持つアシュトン・カッチャー(Ashton Kutcherでイメージ検索するとかっこいい写真がいっぱい)がマネジメントチームに名を連ねていることです。CEOのアンドリュー・フレーム氏については……「Business Weekが選ぶ有望な若手起業家ベスト14」のエントリではあえてふれなかったのですが、イケメン風なポートレートですね。

 ここで写真をご紹介できないのが残念な澤でした。

Comment(0)