オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

オースン・スコット・カードもゲーム中毒だった

»

 ゲーマー向けニュースサイトGaming Todayの6月15日付の記事で、「エンダーのゲーム」の著者、オースン・スコット・カードのインタビューが載っていました。

 早川文庫の著者近影よりすっきりして、なんだかちょいワル(死語?)になってますが、そんなカード氏もかつて、思いっきりゲーム中毒になったそうです。米医療情報学会に言わせれば精神障害ですね。といっても戦争ものではなく、シド・マイヤー作のシヴィライゼーション(のII)。

 寝てもさめても自分の都市のことが気になるほど重症だったカード氏が「cold-turkey stop(麻薬断ち)」できたのは、家庭が崩壊しそうになったからだとか。「PCゲームのせいで20冊は書き損なった」なんて、うう、もったいない。

 2008年公開予定の「エンダーのゲーム」の映画版制作も順調だそうです。

 しかし、アンドルーくんは誰が演るんだ、とそっちが気になる澤でした。

Comment(0)