オルタナティブ・ブログ > ドイツの手帳メーカー「X47&X17」CEO、語る >

ドイツの手帳メーカーX47&X17のCEOビュットナーが、手帳とタイムマネージメントやビジネスのお話を中心にお伝えします。日本のビジネスマンのみなさまに、手帳を通じてドイツを身近に感じていただきたいと思います。

ドイツってどんな国?

»

誠ブログ読者の皆様、X47&X17のビュットナーです。

 

さて、タイトルからもお分かりかと思いますが、今回は少し商品の紹介からは離れ、私たちの住んでいるドイツという国についてお話させていただきたいと思います。

 

ドイツはヨーロッパのちょうど中心部分に位置し、周りにはポーランド・オーストリア・フランス・オランダ・ベルギーなどの国々があります。

公用語はドイツ語で、皆様にはあまり馴染みがないかもしれませんが、実は「アルバイト」や「カルテ」という言葉はドイツから来た言葉なのです。

州は16あり、弊社のあるザールラント州は、フランスとの国境沿いにあるので、街中を歩くとフランス語表記もよく目にします。

また、ヨーロッパの中心ということで、ドイツから近隣の国へ電車で簡単に移動することが出来ます。

そして、ドイツにはユネスコの世界遺産リストに登録されたドイツ単独の文化遺産が29件、そして自然遺産が1件あります。

私も全てを実際に見て回ったことはありませんが、1つ1つが歴史を感じさせる素晴らしいものばかりでした!

 

ここで、

「ビザとかは大丈夫なの?」

とお考えの方がいらっしゃるかもしれませんが、

心配ありません!

ドイツに入国した場合、最高90日間の観光ビザと呼ばれるものが自動的におりるのです。

 

ドイツを代表するパンのプレッツェルをつまみにドイツビールを飲み、サッカー観戦をしたら、皆様ももうドイツ人です。

 

また近年、日本の漫画人気がとても高まっており、日本に興味を持つ人たちも大変増えております。

 

もし機会がありましたら、是非ドイツにお越しください!

 

そしてその際には、文房具店等にお立ち寄りいただき、弊社商品を実際に手にとってご覧ください!!!

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する