オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

サムスンのギャラクシーギア(スマートウオッチ)ビデオCMの最悪の評判は「結果販促」を狙っているのか!!?

»

 韓国サムスンがスマートウオッチのギャラクシーギアを販売しています。(日本では201310月に発売)そのビデオCMが最悪だとネットはおろかアドウイークなどまでこき下ろしています。しかしこれだけ騒がれると逆に宣伝になるかもしれません。何故なら問題はビデオCMであり、製品そのものでは無いからです。結果としてギャラクシーギア(スマートウオッチ)の名前は米国市場に浸透しました。値段は299ドルです。(日本では販売価格はドコモ、auともに36,540円)

 

有名ドラマのシーンから拝借したそうですが、男性二人と金髪女性(彼女がバニーの役目)がたまたまリフトに乗り合わせて、女性がギャラクシーギア(スマートウオッチ)を持っている右の男性に興味を示します。そこからが批判の対象ですが「撮影シーンが韓国?」「何故ロシアなまりの英語を使うタレントなんだ」とか「女性にスマートウオッチに向かって電話番号を喋らせるのはナンパだ!!」「スノボーで女性の後からついて行って写真や動画を撮るのはストーカーだ」とか色々批判されています。(次のパーティのシーンの話はビデオCM動画をご覧ください)

 

スマート革命が進む中、スキーなどでは明らかに不便なスマートフォン、パーティの場所でもスマートウオッチが便利と言うイメージは良く描かれていると思うのですが。最後のベランダで男性がスマートウオッチをミュージックボックスとして活用し、素敵な音楽を流すロマンチックなシーンは見ものですね。

 Are You Geared Up?(問題のビデオCMの動画)

Weird Galaxy Gear ad


jack samsung 2

<出所:サムスンのCM>

★★Samsung’s latest Galaxy Gear ad might be the worst of the year [VIDEO]

 

★★サムスン「GALAXY Gear」発売……店頭レポート&開封レポート!

★★Samsung、カメラ付き腕時計型端末「GALAXY Gear」を発表 日本でも10月に発売へ

Comment(0)