オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

裏道に意外と坂がある飯田橋界隈

»

新しいオフィスに引っ越してから、最初にランチ探検をしたものの、その後、めいっぱい忙しくなって、はなまるうどんとサンドウィッチの繰り返しになっていました。そろそろ散策してみるかなと、近所を歩いてみました。

飯田橋には、居酒屋がいっぱいで、昼というより夜向けな感じがします。でも、ちょっと裏道にいくと、こじゃれたカフェのランチがあったり、お得なイタリアンのランチコースがあったりします。そして表通りは平坦に見えますが、裏道は起伏に富んでいます。

たとえば、こんな階段があったりします。

Iidabashi01

この階段を上がっていくと東京大神宮などがあったりしてちょっと異空間です。そしてこんな坂もあります。

Iidabashi02

えー、そしてもちろん坂には名前がついていました。「二合半坂」です。名前の由来については、坂道好きのサイトで多く紹介されているようですから、検索してみてください。

Comment(0)