オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

世界をリードするデジタルインフラ企業のエクイニクスに聞く

»
アークコミュニケーションズの社外報funNOTEでエクイニクスを取材した。

ITmediaの読者はIT業界の方が多いので、社名を知っている方も多いとは思うが、これだけの大企業でも、一般には社名の認知度は低いであろう。

また、IX(インターネットエクスチェンジ)と言われても「??」となる方も多いはず。
弊社の顧客にIT業界の方は多いが、funNOTEの読者はIT業界以外もいらっしゃる。
その方たちにも理解できるように・・・と思ったら、記事化する上で難航した。
わかってはいたが、IT業界はなんと略語やカタカナ用語が多いことか!
それをひとつずつ説明したり言葉を言い換えたりしているうちに、文章になんだか当初の勢いがなくなってしまったり・・・
ITmediaの記者や編集者の偉大さ痛感しながら、制作したのであった。
それでは対談記事をどうぞ。
Comment(0)