オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

方向音痴は少数派?富士山はどっちの方角?

»

shutterstock_680506012.gif

アークコミュニケーションズの会議室で、社外報funNOTEの対談を行っていたら、「富士山はどちらの方角かわかる?」と聞かれた。
自分のオフィスがそもそもどちらの方角を向いているのかなど考えたことはなかったが、ものすご~く時間をかけて考え、間違えた爆

私の頭の中:えっと、太陽ってどちらから出てるんだっけ?ん?考えたことないな。まぶしくてブラインド下すことあるから南か西?ってことだよね。どちらだろう。google mapだと、確かビルは第一京浜の左側にあるから・・・東に向いているのか?あれ?おかしいぞ。あっ、私の窓は第一京浜沿いじゃないからいいのか・・え~???なんだかわらなくなったぞ

で、こういうお仲間は多いはずと思って、facebookで呟いたら・・・・

え~!!!みんな分かるの??びっくり。

オリエンティアから言われるのならまだしも、競技者でもなんでもない方々に分かると言われ・・・私って少数派だったんだ笑

と、方向感覚の話から、クマに襲われた話まで、リスクマネジメントのテーマで話してくださった、静岡大学の村越教授の話は知的好奇心をとてもそそられます。

22回も全日本オリエンテーリング大会でチャンピオンに輝いたカリスマにあえて苦手分野のトピックに挑んだ私笑
でも、方向のナビゲーションはお粗末ですが、翻訳のナビゲーションは任せて!っということで。

社外報funNOTEの対談はこちら↓
https://www.arc-c.jp/funnote/feature/s2022.html

Comment(0)