オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

納会:終わりこそ新しいことを始めるチャンス

»

年末の過ごし方は決まっている。14時から大掃除。そして16時から納会。じゃんけん大会。今年の景品の目玉はメロン!

********************納会での話**********************

節目というのはありがたいものです。
終わりがないと始まりません。
そして、人は何か新しいことを始める時にはきっかけが欲しいものです。
「新年の誓い」と言うものはかっこうのきっかけですね。

年度末の今日も、特に名前のついていない、例えば2/7も24時間であることには変わりません。それでも、締めや始まりの日を大事にすることで、普段の1日1日が、より意義のある充実した日にしたいものです。

今年1年ありがとうございました。
私たちが社会のお役に立つにはいろいろな手段があります。
ボランティア活動に従事することもあれば、寄付をすることもあります。
しかし、会社が健全な利益を出して、継続してサービスを続けていることも、立派な社会貢献だと私は思っています。
お客様はいやいや私たちのサービスを使っているのではありません。
お金を払ってまで、使ってくださっているのです。
あまたある会社から私たちを選んでくださったのですから、期待に応えたいですね。

今年1年、私たちのサービスを使ってくださったお客様に感謝し、来年もまた、ご愛顧いただけるよう、私たちは会社のマーケットバリューを上げていきましょう。

今年1年、アークコミュニケーションズの価値を上げることに貢献してくださった皆様に
とても感謝しております。
そして、会社だけでなく、皆さん自身のマーケットバリューもあげながら、来年もよろしくお願いします。

***************************

今年1年お世話になりました。来年こそ、ブログをもっと更新します!

実は・・・納会直前の慌ただしい中、もうひとつブログを立ち上げちゃったんです!

マリコの経英~翻訳会社の楽しく正しく新しい経営

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する