オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ブログ更新:続けるのは大変、やめるのを続けるのは簡単

»

あまり深い理由もなく、ブログを更新しなくなって、2か月半がたった。

1週間に1回書くことをルーチーンにしようと思って、あぁ、そうなりつつあるなぁ、と思った矢先である。

辞める理由があったのなら再開をするためのきっかけも作りやすのだが、きっかけが作れない。
なんだかんだ言って10年続けているのだから、やめるには忍びない。
とグタグタいうくらいなら始めよう、ということで、やっと今日。

私の信条は、三日坊主を年100回。
継続が苦手な私だが、新しいものを始めるのは好き。
だから、辞めては、「新しく」始めればよいじゃないか、と思ったのである。

ということで、まずはブログサイトにアクセスしてみた
パスワードを覚えているかから不安だったのだが、なんとかなってよかった。ほっ!

さて、これからまた週1回ペースを復活しよう(一昔前は週2回と言っていた気がするがそれは忘れることにしよう)

Comment(2)