オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

日産自動車・三菱自動車の合弁会社 株式会社NMKVとの対談- まったく新しい会社のまったく新しいブランドを作る -

»

アークコミュニケーションズの社外報2013冬版を発行した。今回の特集はNMKV(日産自動車・三菱自動車の合弁会社)の経営企画室の精鋭の方々との対談。弊社はWEBサイトの制作をお手伝いしたのだが、制作を通して、NMKVのビジネスの真髄に触れた 楽しいプロジェクトだった。

NMKVにはfunNOTE読者用に、ミニカーのプレゼントまでご用意いただいた。 もっとも正確にはダイキャストカーと言うらしい。

ダイキャストカーとは、溶かした金属を金型に入れて成形するというダイキャスト製法(die-casting)によって作られたボディーを塗装し、タイヤなどのパーツを取付けて完成させたミニカー。ミニカーはデフォルメされているが、ダイキャストカーは原寸の縮尺をきっちり守ったモノだということだ。

このプレゼントは誰に当たるのかなぁと毎日会社で眺めています(笑)

Dcim0352s

アークコミュニケーションズの社外報2013冬版はこちらから。 http://www.arc-c.jp/funnote/2013winter/feature.html






Comment(0)