オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ノルディックワールドカップ始まる:アークコミュニケーションズスキーチームファンクラブへ入りませんか?

»

クロスカントリースキーのワールドカップが先週末ノルウェーで始まった!女子の優勝者はやはりこの人。

ビョルゲン単独最多47勝目

このたび、アークコミュニケーションズスキーチーム恩田祐一選手の様子や試合の結果をお伝えするメールマガジンを始めとしたファンクラブ制度(無料)を作った。

サッカーやプロ野球のようにテレビで放映されるメジャーなスポーツは、観戦することも試合結果を知ることは簡単だ。しかしながら、クロスカントリースキーではそうはいかない。ワールドカップと言えども日本ではテレビ中継がない。

そこで、スキーチームとして出来る限りの情報発信を行うことにした。ヨーロッパを転々とするJapan Teamの情報をどこまで取得できるのかわからないが、恩田選手に限らず他の日本選手の成績紹介など、出来ることはやりたい。
ファンクラブをきっかけに、より多くの人が競技に興味をもち、トップアスリートがもっと身近に感じられるといいなぁ。

アークコミュニケーションズスキーチームファンクラブ:http://www.arc-c.jp/ski/fan/

日本チームの初戦は11/25(金)フィンランドにて。そののち、ドイツ、スイス、スロバキア、ドイツ、イタリア、エストニア、ロシア、チェコ、ポーランド、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン・・・どの選手がどの大会に出場するかは首脳陣の決めるところとなるが、選手たちは来年の3月までこのような国々を転戦していくのだ。その間、日本で試合に出場する選手もいるだろう。

ところで、このメルマガ、スキーオリエンテーリングの9年連続全日本チャンピオンである堀江守弘が書くことになっている。

しかし、彼だって、今シーズンも海外遠征に行く予定。(今年は米国である)

堀江が遠征している時は、誰がメルマガ書くのだろうか?えっ、私?

是非皆さんも登録してください。http://www.arc-c.jp/ski/fan/

スキーオリエンテーリング◆~知的なスノーアドベンチャー
クロスカントリースキーを履いて、地図と磁石を頼りに、経路を自由に選択しながら、決められた地点を通過する、タイムトライアルレース。
アジア大会に種目としても採用され、オリンピック種目となるための一歩をさらに踏み出したところ。9年連続全日本男子チャンピオンは堀江守弘
Comment(0)