オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

気軽にアスリートを支援できるサイト

»

特定のアスリートの参加する試合を見てハラハラドキドキしたり、試合を見れなくても成績をチェックするようであれば、あなたはファンと言える。友達と競技やアスリートの話に花を咲かせることが出来るのなら、なおさらだ。
このような応援はアスリートからは直接的には見えにくいが、素晴らしい応援で、応援の輪を広める可能性を秘めている。

昨今のアスリートはブログやツイッター、フェースブックをしている人も多いので、そういうサイトを見たり、書き込むと、アスリートにはよりあなたの応援が伝わりやすい。

さて、ファンとしてさらにもう一歩踏み出して何かをしよう、何かを得たいと思う方には、個人的にはファンクラブに入ることをお勧めする。
ファンクラブは個人に対してまたはチームに対して、場合によっては競技に対して、のものがもある。
ほとんどのファンクラブは有料だが、アスリートとの距離を縮めるサービスがあり、会費の一部(またはほとんど)はアスリートの活動資金になる。

しかしながら、すべてのアスリートがファンクラブを持っているわけではない。
ファンクラブの運営は事務作業の負荷も高く、事務局を持たないアスリートにとって運営は至難の業だ。

さて、このようなアスリートを支援するサイトがあるのをご存じだろうか?

どちらもマイナースポーツで競技をするアスリートを対象に、広報活動や金銭的援助を行うものだ。

アスリートエール サイトを通して、ファン投票をしたり、ミニスポンサーになれる。

BLUETAG 商品の購入の一部が選手の協賛金になったり。

さて、私はというと・・・、WEBコンサルティング制作を手掛ける会社を経営しているのだから、スキーオリエンテーリングのプロモーションサイトくらい自分で作るさ!と言ってはや、うん年。
私のように自前で作ろうと思わず、このような運営サイトを使うのもスマートだと思いますが、もう、意地になってます(>_<)いくらなんでも今年は何か作ります!

Comment(0)