オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

器にあわせて中味が出来る

»

「頭の良さと荷物の大きさは反比例するのよ」と厳しいご意見を下さった先輩がいた。私はいったいどこへ出稼ぎに行くのかというほど、いつも荷物が多い。ビジネスバッグでさえそうなのだから、旅行の時も同様である。

さて、今日は冬季アジア競技大会視察のためにカザフスタンへ出発する日である。気が付いたら夜中の3時で、荷物を小さくしようなどと考えるのも嫌だった。一番大きいスーツケースを取り出し、荷造りをしていたが、それでも途中で挫折して寝てしまった。

朝起きて、成田エクスプレスに間に合わないと叫びながら、残りの荷物を詰め込みスーツケースを閉めようとすると・・・閉まらない。荷物というものはバッグに合わせて増えるものだ。 夫に乗ってもらって無理やり閉めたら、カギがない・・・今さらどうしようもないので家を出た。タクシーを捕まえたら、運転手さんに「こんな重い荷物、タクシーを降りてから一人で運べますか?」

事ほど左様に、器にあわせて中味が出来る。 だから、先に広いオフィスを借りるのがよいと、ある経営者が言っていた。人だけ増えて売り上げが増えない嫌な予感がするので、私はそう思いきれないが(^_^;)

スキーオリエンテーリングをオリンピック種目にしたいと思うのも、国内の競技レベルもあがり、すそ野が広がると思うからだ。

う~、成田エクスプレスでキーボードをたたくのもこれが限界。酔って気持ちが悪い・・・それでは、行ってきます~!!

スキーオリエンテーリング~~雪上の知的なアドベンチャー◆
クロスカントリースキーを履いてオリエンテーリング(地図と磁石を使って、決められた地点を自由な経路で通過)を行うタイムトライアルレース。
今回初めてアジア大会に種目として採用され、オリンピック種目となるための一歩をさらに踏み出したところ。8年連続全日本チャンピオンはこの人
Comment(0)