オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

御社のWebサイトを診断します!競合他社サイトマップ比較調査(海外版)がお奨め

»

日本語の自社サイトを作る時、リニューアルする時に、是非お勧めしたい調査がある。
それはアメリカなどの海外の英語サイトで、参考になるサイトの調査である。

国内の同業他社のWEBサイト調査をしているクライアントは多い。

しかし、アメリカやヨーロッパなど、ワールドワイドで参考になるサイトを調べているクライアントはまだまだ少ない。

もちろん、日本の同業他社のWEBサイトと比較すると、自社の足りないところが明確になり、欠点の少ないサイトになる。しかし、インターネット発祥の地であるアメリカのサイトは、サイトコンセプトや掲載内容など、私たちとは違う発想の物も多く、日本国内の他社との差別化の要因を見つけるヒントになる。

自社ビジネスがグローバル化しているのであれば、ヨーロッパでグローバル展開している競合サイトはとても参考になるはずだ。

アークコミュニケーションズは、大規模な企業サイト診断調査を受託することが多いのだが、その経験からエッセンスを抽出してもっと手軽に出来るサービスを始めた。外国語に強い弊社ならではのサービス。

ご興味のある方は是非こちらへ。

御社のWebサイトを診断します!
「サイト診断サービス」開始のご案内-英語・中国語にも対応-
http://bit.ly/av4nWr

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する