オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

現実逃避から新しいビジネスは生まれる??

»

今週は平日に休みを一日取ったこともあり、仕事が終わらず土曜日の出社が決定。
正直あまり気が進まない仕事が残っている。
家でやれる仕事なのだが、この気の進まなさは、家では絶対やらないと思い、出社することに決定。
そうは言っても、土曜日の朝起きたら、やっぱりやりたくなくて、出社すらしない可能性もあると思い、仕事道具を会社に置いてきた。

そうまでしても(そうだからこそ)、帰りの電車の中でも、やる気が起きず、うだうだしていたら・・・

突如、新規ビジネスのアイディアがヒラメいた。これはすごいぞ、なかなかいける。
今まで色々考えてきたけど、今度こそこのアイディアは本物だ~!!!!
こんな大事なアイディアを考え付いたのに、他の仕事などやっていられないぞ!!
明日はあの仕事をやっている場合ではないぞという気持ちにまでなった(笑)
先程までとはうってかわって、電車の中でハイパーモード。

そこまで、したくない仕事とは・・・ホームページのコンテンツライティングの仕事だ。
始めさえすればそれほど難易度の高くない仕事なのだが、ブログを書くようになって自分の文章の下手さを自覚するようになり、こういう仕事になかなか手がつかなくなってしまった。

それにしても、私の現実逃避力はすごい!一獲千金の新規ビジネスまで考えついてしまうとは!!
明日になって、冴えないアイディアに変身していたら、やっぱり現実逃避以外の何物でもなかったということね。
トホホ。

Comment(2)