オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ITmediaエンタプライズ:「グローバルサイト構築 コンテンツ・デザインの作り込み」を執筆しました。

»

お陰さまでなんとか「世界で勝つ 強い日本企業のつくり方」シリーズの第三回まで執筆が進んだ。
ブログでも全く同じ悩みがあるのだが、顧客の事例についてはなかなか書きずらい。

(潜在)顧客を訪問すると、他社事例についてよく聞かれる。興味があるのは当然だ。
しかしながら、口頭では出来る事例紹介も、ネット上では非常にやりづらい。
たとえ顧客名を隠しても顧客が見れば自社のことだと一目瞭然でわかる。
自分としてはニュートラルに事例を紹介していても、顧客の気分を害することもある。
そう思うと、何も書けなくなってしまう・・・

ということで、詳しい話しを聞きたい方は直接連絡ください(笑)

世界で勝つ 強い日本企業のつくり方:グローバルサイト構築 コンテンツ・デザインの作り込み
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1007/06/news003.html

Comment(0)